ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





椅子に飛び乗りコンセントに挿す元気過ぎる姑

0




最近寒くなりましたよね~

若い頃はずっと夏が苦手だったのですが、

年齢とともに最近は寒さにも弱くなってきました。。。


夜寝る時には足が冷えて冷えて、布団の中で足をこすり合わせて眠るまで時間がかかります。

電気アンカや電気毛布を使うっていう人もいるけど

体に良くなさそうだし、何より電気代がかかりますからね。

だからそろそろ湯たんぽを出そうかと思っていますが

あれはあれで結構面倒臭いですけどね。


こんな風にチマチマと電気代を気にして生活をしている私ですが

今日もありましたよ、はい、姑が。


パートから家に帰って玄関を開けた途端ビックリしました。

玄関が暖かいんです!

部屋が暖かいんじゃないですよ!?玄関が既に暖かいんです!






まさかと思ってリビングに行くと、

姑がゴーゴーと勢いよくエアコンを付けてました。

おもいっきり暖房を効かして、なんとリビングのドアを開けっぱなしにしてるんです!


この時期からエアコンを付けられるのも腹が立ちますが

その上どうしてドアを開けてる訳!?

どんだけ電気代がかかると思ってるのよ!!!


ってさすがにキレて怒りました、私。

でも負けていない姑は

「折角あんたが帰ってきたら玄関まで暖かくて喜ぶと思ったのにぃ~~」って。。。


こんな事もあろうかと、私はエアコンの電源コンセントを抜いていたんですよ?

それなのに姑は椅子に乗ってわざわざ挿し込んだようです。

どんだけ元気なんだ…うちの姑……。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・