ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





旦那

些細な喧嘩がきっかけで思わぬ方向に。。。

0




昨日の夜、姑の豪快なエアコンの使い方について

旦那にグチグチ文句を言いました。


だってギリギリの生活で出来るだけ節約したいのに

一方で電気代を気にせず使われたら意味がないと思いませんか?

でも旦那はただ姑の悪口としか受け取らなくて

すっかり機嫌が悪くなり、言い争いになってしまいました。


で旦那は、「俺だって節約に協力してる」とか

「小遣いなしで頑張ってる」とか

ブチ切れながら言いだしました。


最近ずっと旦那に食材の買い物を任せていたのですが、

その事を恩着せがましく言いだしたんです。

「パチンコもやめたのに」って。


でも私から見れば最近その事でも不満がありました。

最初の頃は旦那に買い物を任せる事はいい方法だと思ってたんです。





パチンコに行かなくなったのが大きいですが

自分が買い物をする事で節約意識が高まったかな~って。

その通り上手くいってたのですが、

旦那もだんだん買い物する事に慣れてきて、

最近はどんどん要らない物を買ってきたり、

無駄に使ってしまう事が続いてました。

何よりお菓子と酒への出費がひどすぎるっ!!


この機会に言ってしまおうと、昨日それを旦那にぶちまけたら、

「それならお前が買い物しろよ!これからは俺は知らない!」って

完全に怒ってしまいました。

さらに

「自由に酒も買えないから小遣い出せ」って命令まで。。。


一度こうなってしまったら頑固な旦那は譲りません。

私が小遣いを渡さなかったら勝手にキャッシュカードをバッグから取られます。
(過去に経験済)

一度はいい方法だと思った「旦那のおつかい」ですが

どうやらこれで終わりそうです。


まぁ、これで菓子と酒の無駄買いを防げると思えばいいんですけど。

ただまたパチンコに走らないか……それが心配です。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・