ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



パート

職場では浅く付き合い深い入りしないのが理想





今日もまだ首が回りづらいですが

少し改善してきたようで、酷い痛みではなくなってきました。

やっぱり土日のうちに、

座り仕事から解放される時間があるのが良いのでしょうね。

でもまた今日から一週間、毎日パソコン仕事が続くので

首、肩、腰、お尻…どこかしらの痛みがぶり返してしまいそうです。




cafe_talk_couple.jpg



今日はM下さんと一緒の日でした。

最近はM下さんとN川さんの関係が良くないので

M下さんは私と二人だと気楽だと言います。

そういえば昨年で辞めてしまった最初の派遣スタッフ、Y野さんの時も

今と同じような感じでM下さんと合わないようでした。

そしてその間に私が挟まれるのも前回と同じです。

性格的にこういう役回りなのでしょうか。


それで今日、M下さんが

仲良くなった男性の社員さんと時々外で会っていると聞かされました。

N川さんが一緒にいるところを見かけたという男性です。









N川さんの前では誤魔化していましたが

やっぱりあれは本当らしくて、友達としてただランチに行ったりしているだけだと言っていました。

でも変な誤解をされたくないからN川さんには黙っていて欲しいと…。


もちろん私は「分かった」と頷き

このまま知らぬ顔をしているつもりですが

単なる友達としての付き合いでやましくないのなら

いっその事それを正直に話した方が誤解されなくていいんじゃないかな~

思うのですが。


それ以上は何も聞きませんでしたが

M下さんのご主人は、他の男性と一緒にランチに行っても

何も言わないのかと少し興味があります。

私のような年代のおばちゃんには、今の若者の付き合い方がよく分からないので…

結婚していても、他の男性と友達になるのは普通の事なのかもしれませんね。


とにかくこの派遣の職場では浅く付き合うよう心がけています。

深入りしない。

今日もM下さんに夫婦で一緒にご飯に行こうとまた誘われましたが

旦那の調子が悪いと言って何とか断りました。

出来るだけ仕事だけに集中して淡々と過ごしたいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事