ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



貧乏

住む場所によってランク付けされる?

0




最近忙しくてテレビドラマなんてゆっくり見ている暇はないのですが、

唯一欠かさず見ているドラマがあります。


「砂の塔〜知りすぎた隣人」

貧乏な私だからこそ、かけはなれた金持ち主婦の世界を見るのが楽しい~~


まぁドラマだからかなり現実離れした内容だけど、

女のドロドロ加減は案外現実にもあるかもねーって思います。


私はいつも貧乏だから卑屈になる事も多いです。

昨日の記事に書いたような事とか。

よく、「もし金持ちだったらこんな思いしないのにな」って思ったり、

セレブ主婦だったら悩みが減るんじゃないかって思います。


だけど、あんなドラマを見ていると

金持ちになっても女のドロドロは変わらないのかもねって思うんです。





もしかして、お金があるからこそ

より一層見栄を張らなきゃいけなくて、付き合いも大変そうだし

今の自分より苦労するのかもって想像します。


とはいえ、お金の苦労だけはないだろうから

やっぱりそれが羨ましいですけどね。

お金があれば女のゴタゴタぐらい我慢するわ~~って思えるかな?


今うちが住んでいる近所でも、結構お金持ちが多くて

なんでうちがこんな場所に住んでるんだろ~?っていつも思うんです。

単にうちは売れ残りの日陰の極小住宅だから安かったのですが。。。

ただもっと同じような生活レベルの地域なら気楽なのにって思うんです。


でもあのドラマを見ていると

同じレベルの人が住んでいるように見える高級マンションの中でも

住む階によってランク付けされるなんて

本当にあるのでしょうか?

どこに住んでいても比較されるなんて嫌になってきます。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・