ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



旦那

偏食おやじを変えるのは今更無理なのかな?

0




旦那の歯列矯正。まだまだ続いていますよ。

年齢がオジサン過ぎるから、若い子より年数はかかるらしいです。



とっても私はつい旦那が矯正器具を付けている事を忘れてしまいます。

時々夕食のメニューによっては

「歯に挟まるやろ!」とか「硬すぎるやろ!」って怒られて

そうだった……って思い出すのですが、

旦那も意外と文句を言いながら硬いものでも食べてるので

最近は気にせず普通に作っています。


だけど旦那は超偏食男なので、

歯のせいじゃなくて、嫌いな材料が入っていたりすると

すぐに残したり、酷い時には全く食べなかったりするんです。


昨日の夕飯も旦那にとっては野菜が多すぎたみたいで、

結局魚以外はほとんど食べてくれませんでした。






そんなので足りるのか?と思ってたら、

テレビの前に座って食べ始めたのがお菓子!

まるで子供のようにスナック菓子やチョコを並べて

バリバリ食べてました。


昔から、健康に悪いしお菓子代が勿体無いと注意しても

全く聞く耳を持ちません。

それに今は何より歯列矯正をやっていて

せっかく歯を綺麗にしているのに

チョコレートなんて食べていいのか!?って腹が立ってくるんです。

歯列矯正をやっていると歯がちゃんと磨けないらしいので

また虫歯になったら何のために歯医者に通っているのか意味がないでしょ?


だけど旦那のお菓子食いは止まらず。。。

私は旦那の残した晩ご飯をゴミ箱のように食べるしかありません。

今更ですが、旦那の偏食を治す方法はないのでしょうか。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・