ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

物凄くお金持ちだと思っていた人が突然身近になった

0




今日は昔の友達と会ったのですが、

その友達は自営業の旦那さんがいて、生活も安定していてうちとは違う暮らしをしていました。

数年前に家を建て替えたって聞いた時も

丁度私達も同じ時期に家を買ったけど

家の大きさは比べ物にならないな~って羨ましく思ったものです。

だって家が70坪ぐらいっていうんですよ?

それに二人暮らしって……私ならどう住んでいいのか分からないわ。


だけど少し前に連絡をもらった時に

旦那さんの自営業が倒産したと聞きました。

50歳を超えて仕事を失った旦那さんは、今更他に勤める気持ちになれずに

突然生活費が途絶えて困ってると言ってました。

あの70坪の家もローンで建てたらしくて

毎月15万ぐらい返済しているらしいんです。


今日は会って話してみても友達はオロオロと涙ぐむばかりで

今までの貯金があるんじゃないの?って聞いてみたら

本当に貯金が全くないって言ってました。






人って分からないわー。

物凄ーくお金持ちに見えていた人が突然身近に感じました。

今まで専業主婦だった私の友達は

今はパートで月8万ぐらい稼いでいるらしいですが

問題の旦那さんは全く仕事をせずに家でゴロゴロしているらしいんです。


一人自営だったとはいえ、今まで自分の好き勝手に

誰に指示をされる事なく働いてきた人にとって

今更雇われるって事が耐えられないようで。


いや~~~昔からあんな頼れる旦那さんならどれ程いいかと羨ましく思っていました。

もちろん今でもうちの旦那に比べれば十分しっかりした旦那さんだと思いますが

変にデキル男だったりすると、危機の時にプライドが邪魔するんですねぇ。

まぁうちの旦那はデキない男だけど中途半端なプライドもあっていいとこナシですが。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・