ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

模様替えしてもどうにもならなくてがっかりしました

0




今日はパートが終わって帰宅してから部屋の模様替えをしました。

疲れ果てた50代のオババなのに

どこにそんな体力残ってんの?って自分でも思いますが

昨日掃除したついでに部屋を冬仕様にしたかったんです。


既にうちはコタツを出していますが、

コタツの下に敷いているのは夏用のラグマット……という違和感空間でして

せめてコタツ敷マットに変えて温かくしようと思いました。


疲れてたけど思い立った時に動かないとこのまま真冬になってしまいそうだったので。

で、コタツの敷マットはすぐに入れ替える事が出来たのですが、

ついでにソファも動かしたくなって、

一人で重いソファをズルズル~~と引きずって配置を変えてみたんです。


うちのリビング兼ダイニング。8畳程度です。。。

こんな狭い空間に、テレビとコタツとソファとテーブルまであるんですよ?

どう見ても物置状態。。。






模様替えをしたくてソファの配置を変えてみたものの、

どう転んでも物置にしか見えなくて悲しくなりました。


狭い部屋ってどうすれば見られる部屋になるんでしょうね?

ソファをなくしてコタツだけにするっていう手もあるけど、

それだと貧乏感が増しそうで。。。

テーブルを無くしてコタツだけにしたらいいと思うけど

姑が足が痛い時にはテーブルがいる!と言ってテーブルを撤去する事を

許してくれません。


結局どうしようもない感じ(涙)


少しはマシな部屋にしたくてソファを引きずって悩んだけど、やっぱりどう置いても狭くて

ソファの配置変えは諦めて元に戻しました。


あ~~、名ばかりの一戸建てで

こんな部屋だと狭くて誰も呼べないし呼びたくもないです。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・