ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

朝のゴミ捨てを忘れる程の緊張。嵐の中、面接に行ってきました





緊張と祝日でゴミの日を忘れる


今日はゴミの日だったのですが

うっかり捨てるのを忘れてしまいました。

こんな事は初めてかも。

うちの地域は朝8時ピッタリにゴミ収集車が来るのですが

私はもちろん起きていたのに

その収集車の音でやっとゴミの日だと気付きました。

今週は祝日があり曜日の感覚がおかしくなっていたようです。

それと面接の事で頭がいっぱいだったのかも。


嵐の中の面接


今日は早速仕事の面接に行ってきました。

久しぶりの面接ですごーく緊張しました。


mensetsu_hitori_woman_2021060915020038f.jpg


それに最悪な事に土砂降りの雨。

さすがにこれでは原付で行くのは厳しいと思い

車で行って付近に駐車し、そこから歩いて行きました。


会社には聞いていたとおり

社長さんだけおられて、とてもにこやかな雰囲気の方でした。

古い建物の2階建ての会社で

私は1階に通されたのですが、中に入るととても綺麗で驚きました。

改装したばかりだそうです。









お喋り好きの社長


面接は結構長くて、1時間程かかりました。

といっても堅苦しくなくて世間話のような雰囲気だったので

それ程緊張せずに会話出来たように思います。

社長は若くて40代前半ぐらいでしょうか。

温厚そうに見えましたが、かなりお喋り好きなようで

「仕事も大切だけど、今いる従業員と上手くやっていける人を求めています」と言われました。


今いる従業員は、男性が1人だけのようです。

社長がそれ程気にされているのなら

余程やりづらい人なのかと不安なのですが

社長は、ただ無口で大人しい人というだけで、すごく良い人だと言っていました。


社交性を求められる


もちろん仕事内容の説明や私の経験を聞かれましたが

その辺りは問題はなさそうです。

それよりも、「社交性がある人がいい」と言われたので

私は思わず「私はそれ程ではないので無理ではないでしょうか」と自分から言ってしまいました。


本当の事ですし、最初から社交性をそれ程求められるのもプレッシャーだったんです。

無理だと思うなら最初から落として貰った方がこちらも気楽なので。

社長は笑っておられましたが。


良さそうな雰囲気


あとは、「うちはうるさい事は言わないし働きやすい職場ですよ」と言われました。

それなのに長く求人が出ているのが気になるものの

それはさすがに聞きづらくて聞けませんでした。


ただ、ここ2~3年程働いてきた中では

良さそうな雰囲気の会社に感じました。

私が間を空けずに働きたいと伝えると、

「出来るだけ早くお返事します」と言って下さり面接が終わりました。

来週中に連絡あれば嬉しいのですが…。

あともう一社、応募した会社からはまだ連絡がありません。どうなっているのやら。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・