パート

働きたいと言えない環境

0




私のパート先では、暇な時期は土日祝が休日ですが、

忙しい時期や暇な時期でも仕事がおしている時などは

土日祝関係なく出勤する事になります。


私はもちろん出来るだけ多く出勤したいので、

「誰か出勤できる人は?」って声がかかると

一番に「はいはい!」って言いたい所ですが……。


それが出来ないのがこの職場。

周囲の空気を読んで、

「え~~~。。。休日出勤なんて嫌だよねー」っていう顔を

しなきゃいけないんです。

バカみたいでしょ??


でもパートの中のボス主婦が、

休日出勤出来ない人で、もし出来てもやりたくない人なんです。

「休みの日まで働く必要なんてない!」って

強く主張する人で、自分以外の他のパートも出勤しないようにさせます。







物凄く忙しい時期にはさすがに言いづらいのか、

仕方なく他のパート達が休日出勤するのを不機嫌な顔で見ていますが、

今の時期ってほんの少し暇になってきたところ。


この3連休も、

社員の人からは「まだまだ忙しいから出勤出来たらして欲しい」

って言ってもらっているのに、そのボス主婦が、

「もう来る必要なんてないわ!」

「パートなのにそこまで働く事ない!」ってきれるんです。

どうしてそんなに自己中心な訳~~~???

どうして単なるパートのあなたが私達の出勤の有無を決める訳~~~??

って腹が立つけど、誰も何も言えない。。。


気の強い人って、何でも思い通りに動かせるのが凄いです。

社員の人もパートをまとめている主任も、

そのボス主婦には逆らえなくて、

結局「みんなで相談して。任せるわ」って言うだけです。


みんなで相談じゃなくて、ボス主婦の機嫌を伺って決められるだけなのにね。

自分が出勤できないとか、したくないのは勝手だけど、

それを他人に強要しないで欲しい!

それを大声で言えない環境が辛いです。。。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・