ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

応募の辞退を連絡する。これで最後の転職にしたい





この歳で更年期障害?


今日も残暑が厳しく暑かったですが

この気温の変化のせいなのか、私の体調も変でした。

朝からカーッと頭がのぼせて汗がダラダラ止まらなくて…。

汗を拭いても拭いても噴き出てくるし

姑達に聞いても「そこまで暑くないけど」って言われるのに何で~?とよく分かりません。

いまだに更年期障害でしょうか。

もうそんな歳でもないと思うんですけど。

自律神経が乱れているのかもしれません。


体調も改善してきた


このところ酷かったメニエール病の症状ですが

今は完全に落ち着いています。

カラッと晴れた天気が続いているからかもしれませんし

就活や面接でアドレナリンが出ていたからかもしれません。

それにの方もここ数日はいつもより楽です。

それは多分、派遣先で最後の週は時間潰しみたいな感じで

ほとんど仕事をしていなかったので、座りっ放しだとか同じ姿勢にならずに済んだからだと思います。

とにかく新たな仕事に行く前に

メニエールも腰も落ち着いて良かった。










応募した会社に辞退を伝える


それで昨日、もう一つ応募していた会社に電話をしました。

本当はもう二度と話したくなかったし

先方にもご迷惑かと思ったので、せめてメールで連絡をしたかったのですが

メルアドが分からなかったので仕方なく電話です。


このまま放置という選択肢もありますが

やっぱり履歴書を送った手前、スッキリしなくて。


それで電話をすると、予想通り今回もいまいちな対応でした。

「はい?」と面倒臭そうな声で聞かれて

私が応募した事を説明すると、「あ~…」と言っていましたが

きっと忘れられていたのではないかと思います。


claimer_ojisan.jpg


私が応募の取り消しと、履歴書の処分をお願いすると

「ハイハイ」と言ってすぐ電話が切れました。

本当に履歴書を処分してくれるのかなー、怪しい…。


これが最後の転職だと期待して


このような対応を思えば、来週からお世話になる会社の社長は

とても礼儀正しくて話しやすい雰囲気です。

なぜこんなおばちゃんを雇ってくれたのか

なぜ悪く無さそうな職場なのにずっと求人が出続けているのかも疑問ですが

あまり気にせず行こうと思います。


ここ数年の転職活動はハズレばかり引いていた気がしますが

やっと運が巡ってきたか!?と期待しているのですが。

あとは体調もこのまま維持出来ればいいんですけどね~。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・