ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



パート

勤務4日目にして早速のミス。このまま勤め続ける事が出来る?





勤務4日目でミスに落ち込む


今日は落ち込んでいます。

早速仕事でミスをしてしまいました。

自分で自分が嫌になります。

pose_ochikomu_businesswoman.jpg


まだ今の職場では掃除だとかその延長で書類の整理だとかが多くて

仕事らしい仕事はしていませんでした。

でも今日はようやくパソコンを開いて

いきなりメールの送信をする指示をされました。

30件程のお客様にメールを送信する仕事だったのですが

「宛先のメルアドと、文面の○○様の部分を打ち換えるだけで

あとはコピーして同じ文書を送ればいいから」
と社長に言われて

最初の1件だけ社長が見本で送信して下さりました。


当たり前の事でも抜けるおばさん


それで2件目からは私が送信したのですが

2件目を送信した後、送信済のフォルダを確認して自分のミスに気付いたんです。

宛先や文面は間違っていないのですが

私はタイトルまで確認せずにそのままコピーして送ってしまいました

じっくり見ると、タイトルもお客様ごとに変更するべき箇所があり

そこまで気が回らなかったのです。


社長もタイトルを打ち換えてとは言われていなかったので…。









いきなりのミス。

心臓がドキドキして急に汗が噴き出てきました。

最初からこれでは、使えない人間だという印象を与えてしまいそうです。(実際使えませんが)


気まずい雰囲気になる


それで仕方なく、社長にミスした事を伝えました。

すると社長は、

「タイトルの変更まで説明しなくても見て分かると思ったから」と言われました。

そしてその後、社長はしばらく無言になり

そして「もうこの仕事はしなくていいです。別の仕事を考えます」と言われ

その後私はしばらく椅子に座ってただじっと待っていました。

とても情けなかったです。

そういえばこの何年かはメールを送る機会がなかったです。

プライベートではラインだし

仕事でもメールを使うような内容では無かったです。

慣れていない事でもミスをしないのが事務員なんでしょうけど。

これだからおばさんは!と今日一日で呆れられたかしらね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事