ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



パート

手作りを他人にあげるってどうなの?

0




どこの職場でも、自分で作った手作り品を持ってきてみんなにプレゼントする人っていませんか?

私が今まで貰ったのは、手作りお菓子やパンが多いですが、

それ以外では

らっきょう、梅干し、新生姜の甘酢漬け、スイートポテト、ジャム、餅、カスピ海ヨーグルト、餃子……

色々ありました。。。


カスピ海ヨーグルトを貰った時その人は

「牛乳を入れるだけで増えていくから~~」って言ってみんなに配ってましたが

私は正直食べる気になれなくて。


餃子も同じで、

「たくさんタネを作ったからあとは焼くだけでいいから~~」って

パックに入れてくれたのですが

内心嬉しくありませんでした。






お菓子もパンも同じで、みんなに食べて欲しいって思うその気持ちは有難いし

貧乏だから少しでも頂けるのは助かるのですが

私は神経質なのか、どうも手作りを貰うってのが苦手で。。。


その人が不潔とかそういう事じゃないんです。


私は自分がそういう事を気にするので

万が一何か手作りが余ったとしても(余る事もありませんが)

職場の人に配ろうとか思わないです。


でも持ってくる人って、みんなが喜んで当然だと思って持って来てる気がします。

で、翌日は「あれ美味しかったよ~~~」って一応その人に言うのですが

それを真に受けて次も次も持って来てくれるんです。


有難さ半分、迷惑半分。。。。って感じです。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・