ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





節約

年金保険は加入していて当たり前の時代だけど。。。

0




昨日パート先に、パート仲間の一人が保険の外交員を連れてきました。

自分もその外交員を通して保険に加入しているらしくて

他にも客を紹介したいからってパート先に連れてきたんです。


そこまでするって……やり過ぎじゃない?

あくまでも職場なんだから線を引いて欲しいって思うのは私だけでしょうか?


上司や正社員の人には声をかけずに

パート仲間にだけ話をしていたので、上司達は何も言ってませんでした。


その外交員はパンフレットをみんなに渡して

新しく出た保険の説明をしたり、名刺を配って帰って行きました。


迷惑だったのはその後です。

その外交員を連れてきたパート仲間がみんなに「どうどう?」って

強引に勧めにくるんです。


みんなは「他にもう入ってるからねーーー」って

やんわり断っていました。

それで狙いを定められたのが私。。。






私は小さな掛け捨ての医療保険に加入しているだけで

死亡保険、年金保険、医療介護保険などには全く加入していません。

唯一入ってる医療保険だって終身じゃないし。


それでそのパート仲間は

「絶対入っておくべき!!」ってうるさいんです。


そりゃそうでしょう。余裕があればとっくに入ってますよ。

だけど無理だから諦めてるんです。


って伝えたら、「死亡保険はいいとして、せめて年金保険はかけるべき」って

しつこいーーー。

丁度外交員が持ってきたパンフレットでは

年金を受け取る時に50万ぐらい割り増しして受け取れるらしいんです。

だけどその掛け金を聞いてビックリ!

月3万近く掛けるんですよ??

無理に決まってます。。。


どうしても無理ってそのパート仲間に説明したら

「年金保険なしで老後はどうやって生活するの?」って言われてしまいました。


分かってるけどそんな事他人に言われたくないわ。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・