ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



日記

雨の日はバレないと思ってる!?無駄な出費と労力が悔し過ぎる





何ヶ月もこれで悩まされています


ここ2日程雨続きですが

玄関前の犬のトイレがやっぱり許せません!


pet_dog_oshikko_20221121175728621.jpg


近所付き合いもあるし諦めようと思う事もあるのですが

平気で堂々とされているのを見ると、やっぱり今日も腹が立ってしまいました。


少し前に100均で侵入防止グッズを買ってきましたが

使用を反対されたので無駄な出費となりました。

⇒どうして被害者のうちが文句を言われるの?納得できない近所の噂話


それで仕方なく貼り紙をしたペットボトルを置いてあるのですが

それから2日間程はトイレをされていない日もあったので

少しはこちらの願いが伝わっているのかと思ったりしたんです。









雨の日はここぞとばかりに…


でも昨日も今日も天気が悪くて

大雨ではないですが、道路は湿っていました。

すると雨で分からないと思ったのか

いつも以上に大量の尿が壁にかけられていたんです。

2日連続で。

いくら雨が降った後だとはいえ、他の部分は乾き始めていたり

場所によっては濡れていないところもあるので

トイレをされた部分ははっきり分かります。


でもその飼い主からすれば

「どうせ濡れてるから分からないやろ~」って思ってトイレをさせたのが

ありありと伝わってきました。

まぁ、犬がトイレの量を調整出来るとも思えないですが

とにかく「トイレをさせないで下さい!」と書いた

その上に大量の尿をかけさせる神経が分かりません。


こうなってくると嫌がらせ?


それともスマホを見ながら散歩をしていて

犬がどこでトイレをしているのか見てもいないとか…。


無駄な出費と労力、悔しいです


毎日毎日水を流す作業も嫌だし

毎日水を流し過ぎて、玄関周りがずっと湿っぽくてカビが生えそうです。

この季節は乾くのが遅いですから。

それにどれだけ水で流しても臭いは残りますしね。


こうなったら防犯カメラを本気で置こうかと検討しています。

そんな事の為に出費するのが悔しいですが

直接現場をおさえて注意するしかないような気がして。

それで今日もネットで防犯カメラを検索しました。

本当に無駄な労力と出費とストレスですわ。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・