ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



節約

諦めたセルフカット。シニア料金がある美容室で老後もお願いしたい





雨で困る癖毛の剛毛


今日も雨。

最近カラッと道路が乾く日が少ないです。

今の私は道路や壁が濡れているか乾いているかに敏感なもので。(犬のトイレ問題)


雨で嫌な事の一つに髪の毛の問題があります。

私は昔から癖毛の剛毛。

雨の日には頭の大きさが1.5倍になるかのように感じるので

昔は出来るだけ長く伸ばして結んでいたのですが

この歳になるとロングヘアにする訳にもいかず

雨の日には爆発頭に悩まされます。










安い美容室へ行く


そして今日、かなり久しぶりに美容室に行ってきました。


building_barber.jpg



ここ何年かは自分でセルフカットする事もあれば

今日は行った美容室のような、安い美容室に行く事もあります。


少しぐらいならセルフカットでもいいのですが

本格的に切るとなると、以前失敗して悲惨なめにあったので

結局美容室に行く方が無難だと実感しました。

それで1,000円カットに行ってみた事もあるのですが

その店の良く無い噂を聞いてから行くのをやめました。

腕の問題とかではなくて、そこで働いている美容師の人としての問題です。


で、今日は行った美容室は1,800円

1,000円カットに比べると価格が上がるのが残念ですが

評判は良いし、女性客も結構いるので行きやすいです。


シニア料金があるので老後もお願いしたい


そしてこの美容室は

シニア料金が設定されているので

65歳以上になればカット1,000円になります。

だからこのままこの美容室に通うつもり。

通うといっても、限界まで我慢するので

行くのは年に2~3回ですしね。


舅と姑の髪の毛は私が定期的にカットしています。

私と違って髪の毛が多くないのでカットしやすいというのもありますけど

本当はそれでもやりたくない…

出来れば自腹でプロに散髪してもらって欲しいですが

姑が勿体ないと言って私にカットしてくれと言うので仕方ありません。

デイサービスにでも行ってくれればついでにカットの日にお願い出来るのに。

私は自分の老後も髪の毛を息子や

もし嫁がいても嫁にカットして欲しいなんて絶対思わないですけどね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・