ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



パート

仕事が出来ないと言われて何もやる気が無くなった





pose_ochikomu_businesswoman.jpg


きっとこの先も馴染める日はこないと思う


なんとなく馴染めないな~と思いながら行っている今の仕事。

きっとこのブログを読まれている方から見れば

何がそんなに嫌なの?と思うでしょうし、

この環境で贅沢を言うな!とお叱りを受ける事でしょう…

でもやっぱり仕事に行く前には気が重いです。

誰でもこんなものでしょうか。

派遣の仕事をしていた時にはこんなに嫌な気持ちにならなかったので

かなり恵まれていたのでしょうね。









お客様との雑談で


その落ち込んだ気持ちに追い打ちをかけるように

今日はすごく傷ついた事がありました。


お客様が来られたのですが

そのお客様は社長室に入り、社長と二人で雑談をされていたんです。

私はお茶を出しただけ。


社長室といっても私達がいる事務所の隣で

ドアも開けっ放しなので会話は丸聞こえです。


それで私がお茶を出した後、お客様が

「事務員さんが入ったんですね。良さそうな人じゃないですか」と言われました。


それって私の事?と思い

いっきに私の耳は社長室に集中しました。

お客様が他社の事務員の悪口を言う訳はありませんが

そんな風に言って下さり気分は良かったです。



仕事は出来ないと言われる


するとそれを聞いた社長が言ったんです。

「仕事は出来なくても人の良さが優先ですから」って。

ここで私は「ん?」と引っ掛かりました。

でもまだここで止めておいてくれればいいのに、社長は続けて

「仕事が出来たらもっと嬉しいですけどね」と言って笑ったんです。


そんな風に思われていたのかと思うと気分がかなり落ち込みました。

帰宅してからも何もやる気が起きなくて

今から既に来週仕事に行くのも嫌なぐらいです。

あれって私に聞こえているのは分かっているでしょうし

わざと言ったのかと考えているとますます気分が悪くなります。


ポジティブな人なら「人の良さが優先」という言葉で喜ぶのかもしれませんが

私は「仕事ができない」と言われた方ばかり気になってしまいました。

また来週もテストがあるのかも…と思うと

この休みも勉強しないといけませんが、それもやる気が失せてきました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事