ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



貧乏

ニトリで暖かい布団を夢見るオバサン

0




昨日久々にニトリに行きました。

タオルを買うのが目的です。

以前の記事、「しまむらにがっかり、ニトリに一票」でも書いたように、

私は最近タオルを買うならニトリがお気に入りです。


で、タオルが目的だったのですが、

ああいう所に行くとついつい余計な物まで見てしまうのが目の毒で。。。


特に今はあったか商品がズラ~~っと並んでいるから

どれも気持ちよさそうで欲しくなってしまいます。


私が立ち止まってしばらく見ていたのは

布団カバーです。


昔の布団カバーといえば、ワンパターンの

綿素材って感じでしたが(いつの時代?^^;)

今はカバー自体がフリースやら毛布のような素材でフワフワ。






見本が触れるのも欲しくなるポイントで

フワフワのカバーを触ってると

こんな素材の布団で寝ると気持ちいいだろうなーって

うっかりヨダレが出そうになりました。


結構私と同年代の夫婦で買い物に来ている人が多くて

夫婦であれがいい、これがいい、って相談しながら

暖かそうなカバーやら毛布を買ってました。


あの布団コーナーは今が売れ筋の時期らしくて

商品棚もガラガラになりかけていました。

それを見ていると、みんなも買ってる!私も欲しい!って気になってきたのですが

買うなら夫婦二人分が必要だし、それって結構な金額で無駄な買い物です。。。


あったかそうな布団カバーを諦めて家に帰りました。

で、家に帰ってから旦那にその話をして

「あんなフワフワのカバーで寝たくない?」って言ってみたら、

「今の布団で何が不満だ!?」って言われてしまったわ。。。(涙)


今日も冷たく綿のカバーで我慢します。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事