ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



体調

体重のリバウンドが凄くてビックリ

0




最近胃の調子が良くなった私。

あんなに長い間悩んでいたのが嘘のようです。

と言ってもまだ病院には月1回ぐらい行ってますし

予防の為にも薬は服用し続けています。


だけどお粥を食べるのも苦しいぐらいだったのが、

今では普通に食事が出来ているし、おやつも何でも食べられるように

なりました。久々に甘いものを食べた時には嬉しくて感動しましたよ。

人間やっぱり食べる事って大切です。


だけど……ちょっと驚いた事がありまして。

私は身長155cmなのですが、

胃が悪くてお粥生活だった頃には体重が40kgぐらいまで

落ちていました。


今の若い女の子なら、それぐらい細い子も大勢いるのでしょうけど

50代のオバサンがその体重だとはっきり言ってシワシワです。


同年代の主婦で話してると、痩せたいわーって言ってるけど

痩せたオバチャンなんてみっともないだけだと思いました。






だから私は早く普通に食べてもっと太るぐらいが理想だったのですが、

最近バリバリ食べるようになって、洋服のウエスト周りもきつくなってきたから

元の体重に戻ってきたなーって思ってたんです。


旦那が転職する騒ぎの前には45kgぐらいでした。

で、この前久々に体重計に乗ってみたら……

48kg。。。


いや、別にね、今の私は健康重視なので、この体重でいいんです!

だけど問題なのはこんな短期間でこんなに太って大丈夫か?って事です。


まだ調子が良くなってから何ヶ月も経ってないんですよ?

それなのにあれよあれよと言う間に増えていって、

元の体重を超えてたなんてビックリです。

そりゃウエストがキツイはずだわ。


この調子で増えてしまったら、あっという間に50kgなんて超えてしまいそう。

見た目はいいとしても、

洋服の事を考えたらこれ以上太ったら服を買い替えないといけなくなるので

もうこの辺りで体重を止めないといけません。

やっぱり50代って普通に食べると太りやすいんですねぇ。。。


とはいえ食べれなくて悩んでいた頃に比べたら

どんだけ太っても今の方が幸せですけどね。

現状維持できるように頑張ります~~~






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・