貧乏

私だけの秘密を買ってしまいました

0




少し前からテレビで話題になっていたけど

年末ジャンボ宝くじの時期ですよね。。。


パート先でも買う人が多いみたいで話題になってました。

うちでも姑がなぜか私達夫婦に「買いなよ」って言いに来ます。

自分が買うんじゃなくて私達に買わせようっていうのは

どういう事よ??

まぁ、姑に自分で買われても、そんな余裕があるなら

他に使うところがあるやろ!って腹が立ちますけどね。


あと旦那まで宝くじを買いたがって、

「その分の金をくれ」って言いに来ました。

もちろん渡しませんでしたけど。

3千円分買ったとしても、外れたらそれっきりです。

3千円もあったら1週間分の夕食代にはなります。






宝くじって、そこそこ余裕がある人が買うんじゃないかな~?

とてもそんな当たりもしない物にお金を捨てられないわ。


……ってずっと思ってたんです。

絶対私は興味ない!買わない!って思ってたんですよ?


だけどね、

今日のね、

仕事の帰りにスーパーに寄って、隣にある宝くじ売り場を見たら……

なんか急に買ってみたくなって。。。

それで勇気を出して買ってみました……1枚

たった1枚だけ買うのって恥ずかしかったーーー。

でもそれ以上買うなんてうちには許されません。


でもたった1枚でも買ったのは家族に秘密です。

人にはダメって言ったくせに、って怒られるのが目に見えてますから。

こっそり一人だけの秘密です。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.