息子

車の当て逃げニュースで思う事

0




NON STYLEの井上さん。

やっちゃいましたねぇ。。。

私は以前からNON STYLEは好きなのですが、

好きな理由は石田さんが好きってだけで

申し訳ないけど井上さんの方はあまり好きになれず。


だけど人って見た目によらないから

ああ見えて実は誠実で良い人なのかもなーって思ってました。

だけど今回の事で、

なーんだ、やっぱり見た目通り誠実さに欠けるのねって思えて

がっかりでした。


それにしても当て逃げなんて他人事に思えません。

私もついこの前、車を知らぬ間にぶつけられて逃げられてしまってますから。






私の場合はオンボロ車なので相手もどうでもいいと思ったのかと思いますが

井上さんのニュースを見ていると、あてた車の古さとか全く関係ないんだなーってつくづく思いました。


逃げる人はどんな時でも逃げるんですね。


まぁ私も車の運転は上手い方じゃないので人の事は言えませんが

少なくとも逃げる事はないと思いますよ。

どんなにお金がなくても、借りを作ってでも相手に誠実に対応するでしょう?普通は。


今回のニュースを見て、親として息子の事を思い浮かべました。

金持ちにならなくても偉くならなくてもいいから

こんな時にしっかりと対応できる人間に成長して欲しいなって。

私も旦那も手本になれる親じゃないけど

そういう基本的な事だけは間違って欲しくないな。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.