ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



貧乏

財布に常にある金額っていくらなの?

0




今日の18時頃、浄化槽の業者が集金に来ました。

汲み取りの集金は少し前に払ったのでその代金ではありません。


浄化槽の年間の点検代です。

これが年間1万円。

ちょっと浄化槽を覗くだけでそんなに払わなきゃダメなの~~??

って思うケチは私ぐらいでしょうか。。。


実際「あんなの自分でチェックすればいいから、

うちは払ってないわ」っていうお宅もあります。

だけど私達はどこをどう点検すればいいのか分からないので

仕方なく決まり通り払っているのですが。。。


ところが……です!

今日は集金に来る事を知らなかったので、

その1万円がサイフに無かったんです。

謝って、後日もう一度集金に来てもらう事になりました。






でも、予告なしに来て

誰でも常に1万円は持っているのが普通なのでしょうか?

丁度その後近所の人と話したので

それを言ったら、その人は家に常に10万ぐらいは置いてるよって言ってました。


それぐらい置いておかないといざという時不安らしいです。

私からすればその10万を家に置いておく方が不安ですが?


浄化槽の業者の人も内心、

1万も持ってないのかよ!って思ったのかなー?

やっぱりうちと世間の金銭感覚は違うのかもしれません。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事