貧乏

1cmの変化で1,480円を捨てるなんて悔しい

0




旦那は食べ物は何でも自分で買いたがるくせに、

意外に自分の服とか靴とか、身の回りの物は全く自分で買おうとしません。

とにかく私に買ってきてくれって言うんです。

下着とかも全てですよ?


いいオッサンなんだから、子供じゃあるまいし自分で買ってきて欲しいのですが、

それはそれで旦那が自分で買いに行くと高い物を買ってしまったりするかもなーー

と思うので仕方なく私が言われた物を買ってくる事が多いです。


で、この前、会社でワイシャツが必要だから買ってきてくれ

って言われたんです。

旦那は介護職なので普段は必要ないのですが、

時々研修とかで説明会に出席するらしくて、

その時はスーツじゃなくても少しキッチリとした恰好をしてくるように

言われたとかで。


これって難しいですよね。。。

いっそスーツって言ってくれた方が楽かも。

「少しキッチリ」
ってどんな格好よ?って思うのですが。。。

で、とりあえずワイシャツが必要だと思ったのですが

前から持っていた旦那のワイシャツが、前回服の整理をした時に

あまりに古ぼけてたから思い切って処分したんです。






それ一着しか持ってなかったので今回買うしかありませんでした。


それでスーパーに行ってセール品のワゴンの中にあったシャツを

買ってきたんです。3,580円が1,480円になっていました。

サイズは前から買っていた同じもので、首回りが41cm。


で、帰ってきてから旦那に着てもらったら、

「首がキツイ」「苦しくて着られない」って言うんです!


買いに行く前に、前と同じサイズでいい?って確認したはずです。

だけど実際着てみたら、いつの間にか旦那が太ってしまったのか

首だけたるんできたのか分かりませんが、とにかく合わないって言うんです(涙)


でも研修の一日ぐらい、そのシャツで何とか我慢出来ると思いません?

旦那は首回りは42cmのを買い直してくれって言うのですが

たった1cmですよ?

ワイシャツは返品出来ないし、このまま41cmでも何とか着れると思うのに。

う~~~勿体ない!






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.