ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



息子

海外旅行に行ける暮らしをさせてあげたい

0




今日はパート先で、「正月の予定は?」って話になりました。

正月の予定って。。。また嫌な話題だなーーと憂鬱気分。


とにかくうちのパート先の人達、正月といえば旅行に行く人が多いんです。

昔は正月といえば家で家族で静かに過ごすものでしたよね?って私だけ?

ちょっと近所の神社に初詣に行くぐらいで、

おせち料理をつついてゴロゴロ過ごすのが正月の過ごし方でした。


だけど今の人は違う!

いかにこの連休を有効に利用するかって事が大切なようです。

私なんて連休はいらないから金をくれって感じですが(涙)


今日もパート仲間達がどこに旅行に行くって話を

自慢混じりに語ってました。

今年は娘や息子が学校を卒業して社会人になる前の

最後の正月……って人も何人かいて、

そんな人は子供と旦那と一緒に海外旅行のようです。






そういう話を聞くと耳が痛い。。。

うちだって息子が学生の最後の正月です。

もっと裕福な家庭で育っていたら

みんなみたいに海外旅行に連れていってもらえただろうに

うちの子に生まれたばかりに、正月までバイトらしいです(涙)


本当に親として何もやってあげられなくて情けないわ。

パート仲間の話を聞いていると、羨ましさと妬ましさで

自分の今の暮らしがつくづく嫌になってくるけど

自分の事はまだ諦めがつきます。

だけど息子の事を思うと、もう一度人生やり直して

金持ちの暮らしをさせてあげたかったと思うのです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・