ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



正月の嫁はお手伝いさん扱いになります

0




明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


って、実際の私の正月の過ごし方は全くめでたい気分でないんですけどね~~

今日も姑には来てくれなくてもこっちから顔を出すって

言ってあったのに、朝早くから舅を連れてやって来ました。


元旦からあの騒がしい声を聞くなんて疲れるーーー。


私はもう何年もおせち料理をちゃんと作った事がないのですが、

それを姑が「息子が可哀想」だとか言って、

いつも自家製のおせち料理もどきを持ってくるんです。


「もどき」っていうのは、実際にそれを見ると

おせちなんて呼べたものじゃなくて、ただの煮物を詰めただけ。

筑前煮と高野豆腐の煮物、卵焼きと蒲鉾が入ってる程度。

いつもの晩ご飯じゃん!って突っ込みたくなる出来栄えで。。。


それもペラペラの使い捨てのプラスチックに入れてくるものだから

貧乏臭が満載で(涙)





元々姑は風呂に入らないし、不衛生だから姑が作ったものを食べる気になれないけど

さすがに折角持ってきてくれる物を断る訳にもいかないので

一応受け取って旦那だけ喜んでつついてます。。。


で、その代わりに……って顔をして

姑がお年玉を催促してきました。


「悪いけどそんな余裕ないですよ」って維持でも渡しませんでしたよ。

息子にも渡せてないのに。。。

息子は正月も帰省せずにバイトして頑張ってます。


私も自分だけのんびりしてたら罰が当たりそうで

今日も姑達を放って在宅の仕事をし始めたんです。


そしたら案の定姑が怒りだして、正月まで仕事するな!って。

そんな時間あるなら私達に早く雑煮作れって説教されました。。。


結局毎年正月は、この家のお手伝いさんになってしまい

全く自分の時間が出来ません。

今年の始まりも相変わらずだなーーって思いながらうんざりしてしまいました。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・