ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





まさかのお年玉回収にやってきた

0




今日は小姑(旦那の姉)が家に来ました。

以前はもっと頻繁に来ていたのですが、

少し前に旦那に転職先を紹介すると言って騒いだ時に

小姑の紹介を断ったのが気に障ったのか、

それ以来、家に来る回数が減っていました。


元々小姑が苦手なので内心それが嬉しかったんですけどねーー


旦那の姉には子供が二人いるのですが、

なぜが姉は二人のうち息子だけを可愛がります。

不思議じゃないですか?


今日も、娘は連れて来ないで、息子だけ連れて来たんです。

姉は高齢出産だったので

姉の子供はうちの息子よりも年下です。


それでも高校生にもなる男の子が

いつまでも母と行動を共にするなんて大丈夫か?と心配になるのですが、

甥っ子は土日の休みに母親と一緒に買い物に行ったりするんですよ。

親思いというか、親離れ子離れ出来ていないというか。。。






それで、今日は何しに来たのかと思ったら、

姉が自分の息子に向かって

「ほら!叔母ちゃんにお年玉貰いな!」って私の目の前で言うんです!

お年玉を強制的に渡させるなんて(絶句)


もちろんそんな事言われなくても会ったからには渡すつもりでしたけど

普通そんな催促します!?

さらにビックリしたのが、うちの息子にはお年玉がなかった事!

そこまで催促するなら、

当然あちらからも「これ、息子さんに渡しておいてよ」とか言って

お年玉を置いていくのが常識じゃない?


でも「大学生にもなったらいらないでしょ」と言って渡す気なしでした。。。


で、私が甥にだけでなく姪の分として「これは娘さんの分」と言って

姪へのお年玉を姉に預けたら……黙って受け取った!!!


姪も大学生なんですけど!?それは受け取る訳??

あのお金が本当に姪に届くのか不安です。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・