ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

オンボロ軽自動車でディーラー店に行きました

0




今日は車の販売店に旦那と行ってきました。

中古じゃなくて新車を見に行ったんですよ、この私が。


というのも最近私の車の調子が悪くて

ギーギーと音は鳴るし、運転中もギシギシと揺れるような感じで

よく分からない水みたいなものがポタポタ落ちる事もあります。


エアコンも効かないし、当然のようにパワーウインドウも壊れてる。。。

あちこちぶつけてるので凹みはそのままで傷はサビだらけ。


いつ止まってもおかしくない状態で乗っているのですが、

旦那が緊急に車を買う事になっても知識がないと困るから

下調べに見に行くぞと言い始めて、半ば強引に引っ張られて行ってきました。


私は当然中古車を見に行くのだと思っていたら

旦那は新車を見て相場を知ってから中古を買う方がいいと言うので

自動車メーカーのディーラーに行ったのですが、

とにかく恥ずかしかった!






豪華な車が並ぶ中に、うちのようなオンボロ軽自動車で入っていくだけで恥ずかしーーー。


連休だからか、意外と客が来ていてビックリしました。

その上みんな交渉、契約していました!そんな手軽に車を買うものなの?


でもこんな一目で分かる貧乏夫婦にも営業の人が近付いてきて

セールスしてくれました。

そこで衝撃!

今の軽自動車って、150万とか200万、普通にするんですね。

それって普通車の値段でしょ!って思うけど

時代は変わったんですねぇ~~。

もう私達にはあり得ない金額です。

これだと中古も高い事を覚悟しておかないといけません。不安やわ。。。


買う気もないのに散々説明だけ聞いて、

帰り際に福袋まで貰ってしまいました。(詳しくは⇒別ブログで)

で、帰りもボロボロ軽自動車で店を出るのを見送ってもらいましたよ。

恥ずかしくて逃げるように帰ってきました。

ああいうのは金持ちの行く場所だとつくづく実感しましたよ。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・