貧乏

久々のバーゲンセールに行きました

0




今日は珍しくショッピングモールに行きました。


休日は在宅の仕事をしたいのですが

最近は激減してしまって、今日の仕事もありませんでした。


家にいるとまた姑と顔を合わすのも嫌なので

久々に一人でショッピングに行ったのです。


ショッピングって言っても、本当に買う気もなくて

ただブラブラと見てストレス解消したかったんです。



行ってみると早くも冬物が最終バーゲンって感じで驚きました。


まだ1月だってのに早いですよね~~

もう入学式や卒業式用の服がズラリと並んでいたりして

あまり季節を先取りされると気分がせからしくなってきます。


とはいえ、この時期で冬物がかなり割引されているのは

購買欲をそそる訳で。






70%オフとか書いてある値札を見ると

今買わなきゃ損!みたいな気分になってきます。


見るだけのつもりで来たのに

ついつい「どうせ買うなら来年の為に今買っちゃおうかな」と

欲が出てしまって。


散々迷って色々と物色した結果、

買ったのは3,000円のコート。

本当かどうかわからないけど、値引き前は1万円の商品です。


今、通勤用に着ているコートは、

多分7、8年は着ていると思います。

これだけ着たのだから、もう買い替えても罰は当たらないかな、と

自分に言い聞かせて買いました。


新しいコートは綺麗でデザインも今っぽくて嬉しいです。

自分の為にコートが買えた事も嬉しいですが

久々に自分の為だけに出掛けられた事も良かったかな。


ただやっぱり貧乏性で、

帰ってきてから、無駄遣いしちゃったなーって

財布の中を見ながら少しだけ後悔しましたけどね。


それに旦那がこのコートを見た時に

無駄遣いしたって言いそうで嫌だなぁ。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.