ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

貧乏人は美しくもなれないって事でしょうか

0




今日はパート先でエステの話になりました。

私のパート先は全体的に年齢層は高い方だと思います。

30代の人もいるけど、

パートは圧倒的に40~50代が多いです。


そんなオバチャンばかりの職場でも

エステの話になるなんて、今の時代だなーって思いました。


正直、私なんて50歳にもなると

清潔でさえあれば、美容は二の次って感じなのですが。


でもパート仲間達はエステに行ってる人が多くてビックリしました。

中でも多いのがダイエットと脱毛です。


でも笑えるのが、ダイエットで通ってるって言ってた人が

それ程痩せてない事。

内心、「え?それでその体?」って思うぐらい

ふっくらした体型なので、エステの効果を疑ってしまいます。










あとは脱毛。

ここだけの話、私なんてあちこちボーボー、生えっぱなしです。

見える部分は夏場は剃りますが、あとは自然体。


だけど、みんな見える部分は若い頃に脱毛済って人が多くて

聞いていて驚きました。それが常識なんですね。

50歳目前で、最近初めて脱毛したって人もいて

この年齢でもそこまで美容に気を遣わないといけないのかーって

ちょっと負担でもあります。


今は安くなっているらしいですけど

それでもあちこち綺麗にしようと思うと、万単位のお金が必要でしょうし。

そんな余裕ある訳ないです。

貧乏人は美しくもなれないって事かもしれません。










ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・