TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

そんなに嫌なら来なきゃいいのに






今日はパートから帰ったら

いつものように姑がコタツに入ってテレビを見て

ガハハハと笑ってました。


私の予想どおり

あの日泣いて帰ったわりには

翌日から何事もなかったような顔をしてうちに来ました。


根には持っているみたいで

私に対する口調がキツイです。

テレビを見ている間は笑ってるけど

私が話しかけたら無視したり、「はぁ!?」って

強い口調で聞き返してきたり。。。


はぁ~~~~

そんなに私が嫌いならこの家に来なきゃいいのに。

息子の家だから自分の家だと思っているのでしょうけど。




今日もエアコンを使ったのかどうか分からないけど

もうこれ以上は口に出せそうもありません。

一応エアコンのコンセントは抜いてありますが

いざとなったら椅子に乗って高い位置のコンセントを挿す人ですから。

なんて元気な老人。。。


「いつ死ぬか分からない」が口癖の人間とは思えません。


昨日の社員の人といい、うちの姑といい、

自己中心で他人がどう思うかなんて気にしない人って

ある意味羨ましいです。

私なんて色々気にして悩んでばかり。

姑みたいな人間になったら悩みなんてなくて幸せだろうなーって思います。

私もこの家で自由にワガママを言ってみたいわ。

ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム