TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

高島屋の外商客がパートで働く意味ってあるの?






今まさにテレビを見ながらこの記事を書いているのですが、

テレビで高島屋の外商の話題をしています。


それで、外商客になるには

一定の年収以上じゃないといけないとか

審査を通らないといけないとか、

なるほどね、と思う事が説明されていました。


っていうのは、

私のパート仲間のうちで何人かの金持ち主婦が

時々その外商の話をするんです。


その人達は3人とも外商客です。

で、家に外商から連絡があって、

今度外商だけの展示会があるって誘われた、とか

家に旦那のスーツに仕立てに来てくれる、とか

これぞ自慢!って感じで言ってました。




聞いていて自慢っぽいとは分かっていましたが

私は何も知らなくて

外商客がそこまで偉いの?っていう気持ちもありました。


だけど今テレビで高島屋の外商の話を見ていて

そうかーって納得したんです。

外商客のハードルの高さが想像以上でビックリです。

そんなに高収入の人だけの特権なら

あのパート仲間達の自慢っぷりもやっと私にも理解出来ました。

(あまりにも貧乏だと金持ちの自慢が伝わらない事もあるんです)


それにしてもその外商客がうちの職場に3人もいるなんて。

それもパートしてるなんて。。。

どうして働く必要があるのか……謎です。

自慢しながらパートしてるって矛盾していませんか?

ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム