ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





節約

ゴミとリサイクルショップの一線

0




家から20分程の距離のところに

大型のリサイクルショップが出来ました。


最近はああいう店が流行ってるのでしょうか?

昔は中古店なんて地味で暗い感じだったけど、

今日はパートの帰りにその近くを通ったら、

ズラーっと道路が渋滞していて、

みんなそのリサイクルショップに並んでいるみたいでした。


なんでそんなに混んでるの?って不思議に思ったのですが、

どうやらそのショップでオープンセールをやってるらしくて

開店の記念に通常より高額で不用品を買い取ってくれるらしいです。


オープン「セール」なのに、結局買い取りってところが変ですけど。。。

私も何か売りに行きたいですが

今すぐに処分できそうな物が思いつきません。


それより、旦那に昨日の姑のゴミ持ち帰りの件を話したんです。

「困るわ」って。





そしたら旦那は

「別に不用品を持って帰るぐらいいいやろ。

リサイクルショップと似たようなものだ」って言うんです。


リサイクルショップは少なくともお金を払うでしょー?って

思うのですが、確かにゴミで捨ててる洋服と

リサイクルショップに売ってる洋服って

同じ古着ですよね……。

下手したらゴミの服の方が新しい場合もあったりして。。。


いやいやいかん!

こうやって旦那の家族と同じ思考回路になっていくんだわ。


それにしてもまだまだ着られる服をゴミに出すぐらいなら

リサイクルショップに持って行った方が余程エコだと思うんだけどな。

その考え方も貧乏臭いのでしょうか?






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・