嫁の比較をする前に自分を比較して欲しいです

0




今日は姑が病院に行く時用の洋服が欲しいと言うので

仕方なくショッピングモールに行きました。


病院に行くぐらい、いつもの服でいいでしょ?って

何度も説得しようとしましたが、

あんなボロ着だと先生に失礼だとか何とか。。。


確かにそうかもしれませんが、

新しい服のお金は誰が出すの?うちにはありませんよ!って

姑に言いました。


そしたら、「自分でそれぐらい払うわ!」って

逆切れ気味に言われたので、

それなら自分で好きに買えばいいわ!と思って

私は単に付き添いで買い物に行ったんです。


そしたら、運の悪い事に

近所の人に会ってしまいました。

姑と同年代のお婆さんで、息子夫婦と同居しています。


今日は嫁と二人で買い物に来たみたいでした。

で、そのお婆さんが言ったんです。





「嫁が春物を服を買ってくれるっていうから来たのよ。

私は別にいらないんだけどねぇ」って。


これにうちの姑の対抗心に火が付いてしまい、

「うちも嫁が洋服買ってくれるって言うから来たの!

ね?そうよね?」って

私に調子を合わせるように目線を送ってきました。


嫁に大事にされてますっていう見栄?

対抗心がもろに出ていて

はぁ~~~とため息が出ました。


で、最悪なのが、その近所の人と別れた後も

「どこでまだ見られてるか分からないから

あんた、お金払ってよ」って言うんです!!


もうついて行けないわ、この身勝手さ。

私が「財布にお金ないですから!」って言いきると、

「あの人は嫁に買ってもらえるのに

うちはえらい違いやね」とブツクサと文句を言ってました。


それはこちらも同じセリフを返したいです。

他の姑はそれなりの事を嫁にしてくれます。

あなたは何をしてくれたっていうの?って。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.