ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





節約

人の対応によって感じ方って変わるもの

0




最近始めた家計簿。

まだ頑張って続いていますよ~~。


以前も書きましたが、ものぐさな私が続いているのは

楽天のクレジットカード利用分が自動で家計簿に記録される

楽天e-naviの家計簿です。


そこに現金利用分を追加するだけだからかなり楽。

カテゴリー分けも出来るし気に入って使っていたのですが

ここ数日問題が。。。


少し前にそのe-naviのサイトがメンテナンス中だったのですが、

その後、メンテナンスが終わってから

家計簿を入力するとエラーが出るようになりました。






しばらくしたら直るかと思って我慢していたのですが、

一向に改善される気配がなかったので

楽天のお問い合わせに電話してみました。


でもねー期待してなかったのです。

新規でカードを作りたいっていう問い合わせでもなく

サイトの付属サービスである家計簿のエラーについての問い合わせです。


楽天側にとってはどうでもいい問い合わせだろうと思うので

適当な回答をされるか、放置かもなーと思っていました。


だけど違った!

すごく丁寧に対応してくれて、

調べて数日後に回答すると言っていたのに

その日のうちにすぐ電話がかかってきました。


結果的にはまだ改善されるには時間がかかりそうだけど

対応があまりに丁寧だった事に驚きです。

それだけで「いいよいいよ、いつまでも待つよ~」って

気持ちになれました。

やっぱり人の対応って大事ですねぇ。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・