パート

若い子を羨むおばさん

0




4月に入ってから、パートが数人追加採用されたのですが、

その全員が既婚している主婦らしいです。


でも私と同じ主婦といっても、まだまだ若い20代後半から30代の主婦なんです。

その人達を見ていると、若いって何よりの武器だな~って思います。


もちろん若いだけあって、仕事の理解も早いし、

パソコン関係になると、私なんかよりもずっと詳しい。。。


パートなのに高学歴で、高卒の私はそれだけで肩身が狭い気がします。

そして何より若くてピチピチしています。

そう見えてしまうって事自体、私が老けてる証拠でしょうけど。


声も可愛くて、主任なんかヘラヘラして嬉しそう。

同じ一緒に働くなら若くて可愛い子の方がいいんだろうなーって

羨ましくも、ちょっと妬ましくもあります。






こういうのダメですね。嫌~なおばさんの発想で。

その可愛い主婦達は私達にも礼儀正しいし、何も悪くないんだけど、

そういう若い人達が入ってきたって事だけで、

自分の居場所を失いそうな気がしてしまうんです。


もう50歳以上のおばさんは用済みって言われているような。

40歳代の頃は、まだギリギリ他にも仕事があるって

どこかで思えていたけど、

50歳を過ぎた途端に、この仕事を失ったら次はないんじゃないか……

って自信がなくなってきました。


昔に比べれば随分女性も働きやすい世の中になったとはいえ、

高卒で無資格で、大した経験もない50歳のおばさんなんて

好き好んでわざわざ雇う人いないでしょ。

どうせなら若い人がいいんだから。

そんなおばさんの目から見ると、今時の若い主婦はまぶし過ぎて

パートがこのまま続けられるのか少し不安です。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・