ブログランキング

クリックありがとうございます♪
更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

Author:chizuru

50代のパート主婦。
旦那と、大学生の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

最新記事

よく読まれている記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


お問合せはこちら

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏の事、パートの事、家族の事、姑の事、節約の事などを主婦目線で書いていきます。

絶対に定年まで辞めない自信はありますか?

2017.07.16 09:58|パート


スポンサーリンク




で、先日の面接の様子ですが。。。

面接は会議室のような場所で

3対1で行われました。

少し離れた場所に3人が座っていて、

大きな声で話さないと聞こえづらいぐらいの距離だったので

余計に緊張しました。


でも、その面接をして下さった方々は

みんなすごく雰囲気が良かったです。


そして驚いたのが

今回のこの求人に対して、

応募が50人ぐらいあったというのです。

その中から書類選考で10人ぐらいに絞ったらしくて。


こんな私がその中に残してもらえたのが不思議でなりません。

でも、あちらの話を聞いていると、

どちらかというと若い人より、ある程度落ち着いた

おばちゃん?の方がいいみたいでした。




スポンサーリンク




その理由が「定年の65歳まで長く続けて欲しいから」らしいです。

途中で辞められるとすごく困るという話をされました。


そこで、

「絶対に65歳まで続けられる自信がありますか?」って

聞かれたんです。


私……

「分かりません」と正直に言ってしまいました。

あれ程「途中で辞められたら困る」という話を聞かされると

中途半端な気持ちで働くと迷惑をかけてしまうと思ったんです。


本当は定年まで働けたら嬉しいけど

自分の体調や親の介護などでどうなるか分かりません。

それを隠して「定年まで自信あります!」って答えるのが普通なのかもしれませんが

そこまで言って後で責められないか心配になって。。。


その返事をしてしまった時、終わったな……って思ったけど

その後も面接は雰囲気よく続けられて

「家も近いのでいいですね」と言ってくれていました。


でも不採用だろうな~って思います。

とにかく疲れました。



~応援して頂けると嬉しいです♪~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

貧乏めしブログも更新中→「~身の丈暮らし~



スポンサーリンク



関連記事

テーマ:貧乏生活
ジャンル:結婚・家庭生活