TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

節約した結果がこうなった?後悔しても仕方ないけど






パート先の人達に

先日から頭を悩ませている事故の話をしました。


で、車が廃車になると思うので

通勤用に原付を買うしかないと諦めていると言いました。


原付っていっても

今は新品だと高いのでビックリです。

30万ぐらいする原付もたくさんあって、

原付にそんな金額出すの!?って驚いてしまいました。。。


安い種類でも10万以上はしますよね。。。

何とか中古の原付を周囲の人に探してもらっています。


そんな貧乏話をパート仲間にしていたら、

みんなに

「なんで車両保険に入ってなかったの?」って

聞かれました。




なんでって。。。

そりゃ、勿体ないから、お金がないからに決まってます。

過去に車両保険に入った事なんてありませんから。


でもみんなに聞くと、

普通はほとんどの人が車両保険付けるでしょ、って言ってました。


本当に?

でも私のような超オンボロ車に車両保険を付けるなんて

私には考えられませんでした。


でもこうなってみて、

やっぱり入っておけば修理代が出たのかな?って思うと

後悔しています。。。


貧乏で保険代を節約した結果、

結局原付を買う羽目になるなんて。。。またお金がかかるーーー


この地域で原付だけで生活するのは大変ですが

よく考えれば私の生活レベルでは早くそうするべきだったのかもしれません。

おばちゃん……頑張ります。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム