ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





節約

スマホの不具合を無償修理できる可能性がありました





私のスマホは楽天モバイルを使用しています。

使っている機種は

HUAWEI P8lite。


このスマホが故障?したような感じなのですが、

以前もその事を書きました。↓
1年半で壊れた?早すぎるんじゃないの?


その後、全く改善する様子もなくて、

このまま我慢して使用し続けるしかないのかなと思っていたのですが、

ネットで調べていると

サポートに連絡したら

保証期間が過ぎていても無償で修理してくれた人が多いのです。


私も保証期間は過ぎています。

でも内容によっては無償の場合があるので聞く価値はあるらしいです。






それで、早速ファーウェイに問い合わせすると……

結果、無償で修理してくれる可能性が高そうです!


今回のこの不具合は多くの人が発生していて

この件に関してのみ、購入後2年以内なら無償修理になるらしいです。

聞いてよかった!


ただ、注意点としては

あくまでも実際に本体をチェックしてみないと詳細は分からないので

もしかして他の原因で壊れているのなら有料になるとの事でした。

さらに、

「有料なら修理は結構です。そのまま返して下さい」って事になると

検査料として3,000円弱、請求されるそうです(涙)


そこが残念ですよねー。


でもとりあえず着払いでスマホを修理に出してみました。

無償修理されて帰ってくる事を願っています!






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・