貧乏

行列を目の前に赤っ恥をかきました





昨日の夜、珍しく旦那と一緒に外食しました。

外食といっても安い牛丼ですけど。

私達にとっては滅多にない事なので贅沢な晩ご飯です。

旦那が食べたいとうるさいので

こうして時々外で食べる事もあります。


その店の周辺には他の外食店が並んでいるのですが、

昨日はなぜか店の前ではない道路

行列が出来ていました


そして、店員らしき人が大きな声で

「並ぶ場所はこちらでお願いしまーす!」って叫んでいました。


最後尾って書かれた札が立ててあり、

本当に続々とその後ろに人が並んでいくのです。


意味が分からないけど何の行列か気になる。。。

で、ウロウロと周辺を観察していたら、

この行列はどうやらその近くにある店、サーティワンアイスの為だと分かりました。

きっと何かお得な事をやっているのだと思いました。


私も旦那も貧乏根性丸出しで、帰るに帰れず

その行列をチラチラ横見。

だけどじっくり見るのが恥ずかしくて、詳しい情報が分かりません。

ただ、全員がその行列に並ぶと同時にスマホで何かを表示しているのが分かりました。






すると旦那が、

「分かった!サーティワンアイス1個が無料で

食べられるサービスが毎週金曜日にやってる


って聞いた事ある」と言いました。


その方法は?って私が聞くと、

「多分スマホで何かの画面見せればいいんやろ。

お前、行って聞いてこいよ」と言われました。


そこで黙って聞きに行った私も間抜けです。

自分のスマホを握りしめて、

立っていた店員に

「すみません、どの画面を出せば無料でもらえるのですか?」って聞いたのです。


そして返ってきた言葉が、

「このサービスはソフトバンクユーザーのみ

になりますが、お客様は契約されていますでしょうか?」って。


聞いた瞬間、恥かしさMAX。私が手に持っていた自分のスマホは楽天です。


逃げるように帰ってきましたが、

アイス1個の為に50代の夫婦がこんな失敗をしてしまいました。

穴があったら入りたいってこういう心境でしょうね。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.