ブログランキング

クリックありがとうございます♪
更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

Author:chizuru

50代のパート主婦。
旦那と、大学生の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

最新記事

よく読まれている記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


お問合せはこちら

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏の事、パートの事、家族の事、姑の事、節約の事などを主婦目線で書いていきます。

いっそ人生をやり直したいけど……

2017.11.08 21:45|貧乏


スポンサーリンク




今日は近所の人と話したのですが、

水に浸かった断熱材は取り外さないと

健康に影響がある、って強く言われました。


数日前にも、

他の近所の人が同じ事言ってました。

「借金してでもそれだけはした方がいい」って。。。


そんな事は分かっているんですけどね。

でもね~~~

この家の為に借金までする気になれません。


旦那の会社の社長が

必要ならお金を貸してくれると言ってるらしいですが、

出来る限りそれは最低限にしたいです。


なので断熱材なんて無理無理。

1階を全て交換するとなると、

何十万、やり方によっては100万以上にもなるそうで。。。


やっぱりあり得ないです。




スポンサーリンク




でも健康被害が気になってネットで調べたら

断熱材は何ヵ月経っても乾く事はなくて、

長期間ビショビショのままらしいです。


そのビショビショの断熱材を家に貼り付けている状態なので

当然カビが生えるし、汚水を吸った断熱材や壁から悪臭が

凄いらしいのです。

それにより体調が悪くなる場合もあるらしくて。。。

確かにその画像を見ているだけで

気分が悪くなってきました。


本当にこのままこの家に住めるのかな。。。

いっそ引越ししたいです。

っていうか、出来る事なら旦那や義理の親と別れて

もう一度やり直したい。

だけどこの年齢からではそんな自信ありません。


は~~~溜息ばかりです。



~応援して頂けると嬉しいです♪~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

貧乏めしブログも更新中→「~身の丈暮らし~



スポンサーリンク



関連記事

テーマ:貧乏生活
ジャンル:結婚・家庭生活