ブログランキング

クリックありがとうございます♪
更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

Author:chizuru

50代のパート主婦。
旦那と、大学生の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

最新記事

よく読まれている記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


お問合せはこちら

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏の事、パートの事、家族の事、姑の事、節約の事などを主婦目線で書いていきます。

地道な作業の休日でした

2017.11.12 19:22|節約


スポンサーリンク





一度は諦めた壁紙。

意気込んだものの、一日でギブアップ

今時壁紙なんて簡単に自分で貼れる!と思っていたのですが、

貼る作業以前に、今の壁紙を剥がすのが難しいっ!!


って事で諦めかけていたのですが、

リビング以外の他の壁を剥がしてみると

結構順調に剥がせました。


それで調子に乗って、

やっぱり床などの大掛かりなリフォームは無理でも

壁紙ぐらいは頑張って自分でやろう!と

今日も一日中壁紙剥がしを頑張りました。


ちなみに現在の壁紙の様子はこんな感じ。




失敗しながらですが、

少しずつ頑張っています。




スポンサーリンク




細かい模様の壁紙のあるリビングの壁紙は本当に時間がかかり、

1㎡ぐらいの範囲を剥がすのに3時間程度かかります。。。


プロなら簡単に出来るのでしょうか。

でも、簡単な和室の方は全て剥がすのに1時間もかからなかったので

やっぱり壁紙の質の違いって大きい。。。


近所の人に、

「やっぱり自分で貼ろうと思って」と話したら、

「大変やろー。プロに頼みなよ」って言われましたけど。


でも自分で貼った方が絶対節約になるので

頑張ります!!


あと気になるのは、壁紙の奥の断熱材。

壁紙を剥がしていると、壁が濡れている事を実感します。


壁紙を貼ってしまうのは簡単だけど、

壁の断熱材は本当にこのまま放置していて大丈夫なのか心配。

でもそこまでリフォームする余裕はないので

我慢我慢。


あと和室の畳が無い状態なので

畳を買うか、フローリングにしてもらうか悩み中です。



~応援して頂けると嬉しいです♪~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

貧乏めしブログも更新中→「~身の丈暮らし~



スポンサーリンク



関連記事

テーマ:貧乏生活
ジャンル:結婚・家庭生活