ブログランキング

クリックありがとうございます♪
更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

Author:chizuru

50代のパート主婦。
旦那と、大学生の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

最新記事

よく読まれている記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


お問合せはこちら

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏の事、パートの事、家族の事、姑の事、節約の事などを主婦目線で書いていきます。

やっと保険金の連絡がきました

2017.11.14 20:05|貧乏


スポンサーリンク




水害の保険金、

やっと連絡がきました。

思っているより保険金は少ないよ、っていう

近所の人達の噂を聞いていたので、

予想通りというか、やっぱりがっかりしたというか。。。


水害の時は、

浸水した水位を基準に給付割合が決まるようなのですが、

その水位を証明できるかどうかが分かれ目な気がします。


私の撮っていた証拠写真は、

実際より水位が低いものだったので

それ以上の高さだと認められなかったようです。

残念過ぎる。。。


でも人に聞くと、

どちらにしても私達ぐらいの浸水程度なら

そんな期待するような金額はではないらしいです。


多くの人は、床や壁を修理して家具を買い替えると、

少しは貯金を使わないと保険では足りないとか。




スポンサーリンク




まぁ、これもみんな本当の事を言ってるのかは分からないので

実はたくさん受け取って、黙っている人もいるのかもしれませんけど。。。


でもうちの場合は本当に修理して家具を買いなおすには

とても足りない金額です。

家財保険は入っていないから痛いです。


でもなるべく保険の範囲内でおさまるように

必要最低限のものだけ買うようにしたいです。


床も壁も修理はしないし、壁紙を自分で張り替えるだけだし……

何とかなるかな?

旦那の会社から借金する話はやはりやめておこうと思います。

好意は有難いですが、これ以上借りを作るのは良くないし

プレッシャーが増すだけですから。


今日はまるでキャンプ生活のような晩ご飯を載せてみました→

案外以前の食事と大差ないような気もしますが(汗)



~応援して頂けると嬉しいです♪~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

貧乏めしブログも更新中→「~身の丈暮らし~



スポンサーリンク



関連記事

テーマ:貧乏生活
ジャンル:結婚・家庭生活