ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

悲しくて悔しくて明日も仕事に行くのが辛いです





気分が落ち込んでいます。

昨日もあまりに気落ちし過ぎて、

ブログで愚痴を書く気持ちにさえなれませんでした。


職場で嫌な事は頻繁にありますが、

仕事の人間関係で涙を流す事は最近少なくなってきていました。

いつもの事だし……って慣れもあって。


だけど昨日、あまりに悔しさと情けなさで

帰りに原付を運転しながら

思わず涙を流してしまいました。


私が水害にあった事はパート仲間は知っています。

最初はみんな気遣う言葉をかけてくれていました。


だけどもう何週間か経ってその優しさも失くなってしまったのでしょうか。


みんな私がその後、どう家を修復するのか知りたいらしくて

毎日「どうするの?」って聞かれるのですが、

その度に「お金がないし、床も壁も基本的に何もしない。掃除するだけ」って答えていました。


そしたら昨日、パートの何人かと話していた時、

「床を張り替えないと不衛生だ」って言われたんです。

そして、

「出来れば綺麗にしてくれた方が、私達も安心だし」って言うのです。






ショックで返す言葉も出ませんでした。

不衛生な所に住んでいる同僚がいたら

一緒に働くのも気分が悪いって事らしいのです。


それが普通の人の本音でしょうか?

ショックでしたが、冷静に考えたら、

もし同僚がゴミ屋敷に住んでいたら、私も一緒に働くのが嫌だと思います。


そう思うと、同僚に不衛生な環境に住んでほしくないって

思うのも、理解するしかないのかもしれませんが。。。


でも、私は出来る限りの掃除を頑張っています。

毎日仕事から帰宅すると、水拭きはもちろん、

その後は消毒液で何度も拭いて、それを繰り返しています。


細かい部分は爪楊枝や綿棒で掻き出したり、

出来るだけ高温の湯で拭くようにもしています。


でもパート仲間に言わせれば

その程度だと気休めだって。。。


でもお金がないのにどうしろっていうのでしょう?

借金をしてまでリフォームしろって?

それとも仕事を辞めろって事?


本当に悲しくて明日も仕事に行きたくありません。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・