ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



節約

前日の新聞を貰う意味ってあるの?

0




うちの家はもうずっと前から新聞を取っていません。

新聞って勿体なくないですか?

ニュースはテレビで見れるし、

テレビ欄はテレビ画面で確認できるし、

パソコンで何でも知る事が出来ます。


ただ、広告がないのは寂しいですけどね。

広告を見ていた頃には、思いがけず安いお買い得商品が

あったりして、まとめ買いしたりしていました。

今はネットでも広告を見る事が出来ますが、

やっぱり紙と違って見づらいので最近広告を見るのは諦めました。






でも慣れてくると、案外広告なしでも平気になってきます。

その日行ったスーパーで、その日の安い物を買うだけ。

前もって献立の予定を立てる事は出来ないけど、

その日の安かった物で作れるものを作るって感じです。

だからうちのメニューは名前のない料理が多いです。


ずっとそんな暮らしだったのですが、

少し前にパート仲間に、新聞を取っていない事を話す機会がありました。

私は今時珍しくないと思ったんだけど、相手は凄く驚いて、

それから前日の新聞を私に持って来てくれるようになったんです。

新聞も取れない貧乏人を哀れに思ったのでしょうか?(^^;)


前日の新聞なんて貰っても……ねぇ?

別にいらないんですけど……って思うけど、

折角の好意を無下に断るのも悪いと思って、

ありがとうって毎回受け取ってきます。

持って帰ってきてもほとんど見る事もなくて、

廃品回収の為に溜まってるだけで。。。


でももう今更いりませんって言えなくて、毎回貰う度に微妙な気持ちになります。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・