貧乏

痛すぎる自動車税

0




ショックです。。。

今日は軽自動車税の納付書が届いたのですが、

12,900円!!!

1台でそれなので、2台だと……つ、辛すぎるっ。。。


というのもうちの車は2台共、13年は軽く超えています。

確か15年ぐらいだったような。


それにしてもですよ?

13年を超えた軽自動車に乗り続けようって人は

貧乏人な可能性が高いでしょ?もしくは節約家か。。。


とにかく、ポンポンと数年で新車を買い替える人に比べれば

一つのものを大切に限界まで使うっていう、

その精神を褒めて欲しいぐらいです。


それなのに何なの?この値上げ。

値上げ率が大きすぎるでしょ!






確か前は7,200円ぐらいでしたよね?

なんだか折角オンボロ軽自動車で頑張ってるのに、

早く買い替えろって言われてるみたいで悔しいです。


でもいくら自動車税が上がったからと言って、

買い替える事に比べたら安いものですしねぇ~。悩むわ。

今のところは夫婦二人とも、壊れるまで乗るつもりですが、

今度買うとしても中古しか買えないと思うんです。


そしたら、すぐにまた古い車扱いで、

高い自動車税を常に払う事になるのでしょうか??

辛いなーと思いながら、ネットで自動車税について検索していると、

「いくら高くなったって言っても、

普通車より断然安いし維持費も全然違うんだから

それぐらい納得しろよ」っていう意見がありました。


…………それ言われちゃうと確かに。

でも本当にこの値上がり辛いわ~~~

それでも車がないと生活出来ない地域なので仕方ないです(涙)

ただこれ以上は上がらない事を願います!!






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.