やっぱり来たか……

0




旦那が仕事の愚痴を言い始めた時から

嫌な予感はしていたんです。


その予感的中。。。

昨日、姑が興奮して朝から家に来ました。


うちの旦那はいい歳して完全なマザコン男です。

私に言わない事までいちいち姑には報告します。

家が近い事もあって、

何か聞いて欲しい事があったらすぐに実家に話に行くんです。


最近仕事が嫌になってきた事も姑にわざわざ言いに行ったのでしょう。。。

姑は、

「あの子も頑張ってるけど、合わない所で無理する事ないからね」って

私に言いに来ました。


「もう50歳超えてまで、嫌な事我慢させるの可哀想やしね」って。


!!!!!!!ムカつくっ!






50歳を超えているからこそ、我慢しなきゃ他に仕事がないんですよ?

どうしてそこまで息子に甘いのよ!?

だからあんな頼りない男になったんじゃないの?

だいたい、いいオッサンに「あの子」とか言うのやめて欲しいわっ!


確かに親にとって子供はいくつになっても子供。

私も息子がいくつになっても気にはなります。

ですが、突き放すときは突き放す事も大切だと思うし、

私は自分の息子をそこまで甘やかしているつもりはありません。


結婚したら別世帯、一歩引く!!って事がどうして分からないの?

まぁ、息子の方から相談に行くぐらいだから

それがそもそもの問題なんでしょうけど。


姑はほぼ一日中家にべったり居座って、

「これからどうなるんやろうね~?」って言い続けていました。

あなたが心配してもどうにもなりませんから!


姑が帰ってから、

「親にいちいち相談するなんて情けないわ!」って旦那に怒ったら、

「それも一つの親孝行だ」って言うんです。

言い訳もこれぞマザコンって感じで本当にムカつきます。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・