ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



貧乏

客の方が立場が弱いという悲しい状況





昨日の記事の続きですが、

それで店員が

「情報を聞いていません」って言いながら、

何やら調べ始めました。


元々私が購入したエアコンの機種を確認したり、

うちに取り付けにきてくれた担当者に電話で連絡をとって

詳しい事を質問しているようでした。


その間、長い。。。

何をするのも待ち時間が長い!

30分以上経っても店員が私の元に戻ってこなくて

私のイライラはおさまりません!


で、やっと戻ってきた!と思ったら、

店員は手にカタログを持っていて、

「お客様の家に合うのはこの二種類です」ってカタログを開いて

見せてくれました。


現物を見るのじゃなくてカタログで買うのね。。。

何だか変な感じ。

だけどこの際何でもいいのです。

前と変わらない価格なら何でもいい!


それでその二種類で確認したのは

冷暖房、除湿の有無だけ。

それ以外の機能は一切確認せずに、

「安いのはどちらですか?」って聞きました。






で、その安い方の価格は

最初に買って返品したエアコンより15,000円程度高いんです(涙)


高過ぎる。。。

エアコンなんて動けばそれでいいのに。

いい機種なんていらないのに。


さらに「値引きは!?」って頑張って交渉したのですが、

「これ以上は無理です」の一点張り。


こっちは立場弱いですよ~~

だってこの店で買い替えするのは決まってるんですから。

「だったら他で買います」とは言えません。。。


で、どれだけ押しても値引きしてくれない様子なので諦め、

「じゃあせめて取付は急いで早い時期にお願いします」って頼んだんです。


だって最初に二週間待たされ、さらに今から二週間って。。。

でもそれも「申し訳ありませんが無理です」って(涙)


嘘でしょ~~~~

やっぱりエアコンが取付られるのは8月末って事らしいです。


それを家で旦那と姑に説明したら

なぜか二人とも私に怒ってました。

怒りたいのはこっちだわっ!!!






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・