ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



節約

私の不用品も誰かの必需品





地味にヤフオク出品中です。

本当に大した物を出品していません。

昔に買った古い本がほとんどです。

あと、30年近く前に人から頂いたオルゴールとか。


正直売れるような気がしませんが、

もしかしたら……という淡い期待もあり、

ダメ元で出品したまま放置しています。


幸い、今のヤフオクは出品手数料が無料なので

気楽に何度も出品出来ますので。




ちょっと価値のありそうな本などは500円程度で出品しますが

それ以外の本は一冊100円とか150円とか。


落札手数料を差し引くと、利益と言うには乏しい金額です。

それでも捨てたり、古本屋に売るよりは良いかと思い期待せず出していました。


で、先日の台風騒ぎ。

私の頭の中は台風の準備の事でいっぱいで、

どうせ何ヵ月も売れていないヤフオクの事はすっかり忘れていました。






そして台風が落ち着いた今日、

ふと思い出してヤフオクの画面をチェックしてみたのです。


そしたら……売れてるっ!!

150円で出品していた本が、2日前に売れていました!


しまった~~~

いつも早期対応にだけは注意していたんです。

2日も放置してしまったなんて。。。ショック。


落札者に申し訳なくて、メッセージで謝罪すると

とても良い方で、楽しみに待っていますと返事がきました。


こんな古い本でも、誰か必要としてくれる人がいるなんて。

お金の利益の為というより

私が不要なものでも、まだまだ誰かの役に立つというのが嬉しいです


もちろん速攻で発送しました。

喜んで頂けるといいな~~。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事