ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



日記

アンテナ修理をどこに頼むべきか悩んだ結果





テレビが映らなくなった我が家ですが、

旦那の実家のテレビは映るし

パート先でもテレビは見れるので

以外とそれほど不便は感じません。


そして何より嬉しいのが

うちのテレビが映らない事で

姑がうちに来ません!
何より嬉しい!


エアコンが壊れていてもうちに来ていた姑ですが

意外な事にテレビだけは無いと嫌らしいです。。。

いっそこのままテレビ無しで生活したい……

そう思ってしまいます。


だけどその姑と旦那が「早く電気屋を呼べ」とうるさいので

今日はどこに修理を頼もうかと悩みました。


電気とか水道の修理って、いつもどこに頼めばいいのか迷います。

いい知人があればいいのですが、電気屋の知り合いもいないし

電話帳で調べてもどこに頼めばいいのか分かりません。


いっそ家電量販店の方が信頼出来るのかも……と思い

ネットで情報を調べました。

だけど色んなサイトでのアドバイスを読むと

家電量販店は修理専門でやっている訳じゃないので

知識不足だったり、費用も案外高いと書かれていました。

何より見積もりするだけで費用がかかるとか!






そこで家電量販店は私の中で消えました。。。

あとは地元の電気屋を一か八かであたるか、

ネットのアンテナ修理サービスを頼むか。


迷いましたが、やっぱり地元の電気屋でどこがいいのか分からないので

ネットのアンテナ修理サービスに頼んでみる事にしました。

案外安くて評判が良さそうだったので。


私が頼もうと思っているのは「アンテナ110番」という所です。

全国展開だし何より安そう。


ただHPを見ると、台風の影響で混み合っているらしいです。

一応私もメールで問い合わせさせて頂きましたが

今もまだ返信はなくて、気長に待とうと思っています。


電気や水道が止まって苦労している人の事を思えば

テレビぐらい無くても問題ないですから~。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・