日記

見積もり前でもキャンセル出来ない事に疑問





この前の台風で現在家のテレビが映りません。

姑と旦那がうるさいので

アンテナの修理を依頼する為に業者にメールを送りました。

アンテナ修理をどこに頼むべきか悩んだ結果

気長に返信を待とうと思っていたはずですが

実際、全く返事がないと気になってきました。


もしかして私のメールを見落とされているのかも……とか。

全く気の長くない私です。。。(-_-メ)


で、イライラして待つのも嫌なので、今日は「アンテナ110番」に直接電話をしてみました。

電話である程度の待ち日数を確認出来れば

それで納得出来ると思ったのです。


そしたら電話に出た受付の人が言うには

「修理に伺うのは早くても10月以降になります」

って言うんです!

10月ですよ?そんなにかかるの~?って感じです。


ただ、「今回の台風の影響で混み合っていまして」と言われると

さすがにこちらも仕方ないと納得するしかないと思いました。


でもふと、このまま待っているぐらいなら

近所の電気屋に問い合わせた方が早いかもしれないって思ったんです。


だからその電話の受付の女性に

「一応このまま10月まで待ちたいと思っていますが

もし待っている間に他の業者で早く来てくれるところがあれば

後日キャンセルしてもいいですか?」
って聞いたんです。






そしたら……

「キャンセルは不可です」って。


その後も、聞き方を変えて何度も確認したのですが

とにかくキャンセルは出来ませんの一点張り。

さらに、ホームページでは見積もり無料と表示されていたのに

「もし来て頂いて金額が高いと感じた時はキャンセル出来るんですよね?」

って確認したら、それも「キャンセルは出来ません」って。


なんだか私、

絶対キャンセル出来ない、って決められているものを

10月まで待つ事が不安になってきて。。。


「では、今すぐこの電話でならキャンセル出来るんですか?」って聞きました。


すると相手は少し渋った様子でしたが

「それなら……」って答えだったので

結局この業者に頼むのをキャンセルしました。


う~~~ん、私の聞き方が悪かったのかなー。


ネットのレビューでは気に入っている人もいたので

私には合わなかっただけなのでしょう。


でもまたふりだしへ。。。

電話帳で電気屋を調べようかな。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.