ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



体調

グルグル回る苦しみです

0




昨日の夜寝る前から何となく変だな~~って思っていたのですが、

やっぱり朝起きたら出てました。。。


いつものメニエール症状です。

私のメニエル歴は20年ぐらいになります。

それも繰り返す度に少しずつ悪くなっているような気もして、

最近は特に片方の耳が聞こえにくくなっています。


もう何回も何回も繰り返しているので、

前兆っていうのでしょうか?あれ?なりそう?って

分かる時があって、昨日の夜がそれでした。


耳の中でボコボコッと水に潜った時のような音がするんです。

他にはフラッと立ちくらみみたいになる時もあったり。。。


ヤバイかな~と思いながらもそのまま眠って、

朝起き上がった瞬間、目の前がグラグラ揺れるんです。

船酔いとそっくりです。

目を開けていても気分が悪いけど、目を閉じても

グルグル回っているのが分かるから

逃げ場がないこの辛さ。






人によって症状は様々らしいですが、

私は眩暈と同時に耳も詰まったような状態になります。

耳鳴りが酷かったり。


今日は眩暈が一番酷くて、耳はいつもよりマシでしたが、

朝から夕方の日が暮れるまでずっとひたすら横になって寝ていました。

かといって吐き気で眠る事も出来なくて、嘔吐の繰り返しです。


夜になってやっと落ち着きました。

数時間で治まる事もあれば、何日もフラフラが続く事もあって、

以前最も酷い時期には入院した事もありました。


今は慣れてきたのでキタッ!と思った瞬間にすぐ薬を飲むのですが、

この薬、苦手なんですよ~~。

飲みづらいってのもあるのですが、飲んだ瞬間、胃がギュッ!って

締め付けられるような感じになります。

炭酸ジュースを飲んだような感じ。

前々から思っていたのですが、この薬を定期的に服用してるのも

胃が悪い原因じゃないのかなって思うのですが。。。


とにかく今日は疲れました。

旦那はいつもこの苦しんでる姿を見て、

「大した病気でもないのに大袈裟やな」って言います。

人が苦しんでる時に……優しさのカケラもありません。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・